2008年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます2008

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちら、寒い日本での正月はこたえますねえ。
昨年は赴任初年度ということもあり、日本でもタイでも思うとおりの釣りが出来ませんでした。
今年も忙しいでしょうが、もっと伸び伸び釣りがしたいな、と思います。
またこのブログには、釣りに加えてタイ生活・タイめしなどのお話も、少し増やして書いていくつもりです。
相変わらず「仕事の話は抜き」で。
 
さて、さっき釣具屋に行って2千円のエギ福袋買ってみました。
おのれがっ!予想はしていたものの、糞エギ詰め込みよって!
上半分4個は中国粗悪品。1個180円でも売れ残ったモノと見た。
下半分は国産メーカー品ながら、かなり埃の積もった旧型、且つタイで使うにはでかすぎの3.5~4号。
糞エギの皆様、今年は正月から「自己責任」とか「忍耐」とか学習させてもらいました。
家族そろって健康なのが、何よりの正月です。皆、少し見ない間に大きくなっていた!

1 件のコメント:

  1. @ KAZ。 - 2008年 1 月 4 日
    うえ~ぃ、かなりの糞エギですなあ。
    うちの田舎の釣具店では、中身見えてましたぜ(*^_^*)エギ福
    先日は、正月早々華やかに騒ぎましたね。ありがとうございました。
    おっと3枚目は豪華な御節と頭脳明晰なご子息、美人の奥様に
    釣り名人の姫ではないか!ほんと大きくなったね(^u^)

    soda - 2008年 1 月 8 日
    明けましておめでとうございます
    連休工事も無事終わり、14日にまたお邪魔します
    今年も宜しくお願いします

    O様 - 2008年 1 月 8 日
    先日は神戸でお疲れさまでした。
    この写真すげぇローカル。伊○○○神社やん。
    日本の磯では南紀樫野、須江あたりが今爆発しています。先日知人が45センチ3枚含め、計10枚釣っていました。
    うらやましいです。え、私?今シーズンは木っ端しか釣っていません(涙)。でもまだ序盤戦ですよ。今シーズンは、50センチですよ。

    ☆ リュージョン - 2008年 1 月 8 日
    ◇KAZさん、新年はお世話になりました。結願おめでとうございます。
     うちの娘もサヤカ姫のように育ってくれたらなあと思うことがあります。
    ◇sodaさんども!包帯お待ちしてます。んがっ、当方地獄のゴルフ攻めで(これから3週間で5回)釣りが危うしです。助けて~!
     cocoツアーさん主催の1/27のシャム湾乗合ってどうでしょう?行ってみませんか?ネットで検索してみてください。
    ◇o様ども!いよいよ出番ですよ!得意の平日釣行で大判上げてくださいね!画像待ってます。

    返信削除