2007年10月3日水曜日

シーチャン島に磯師登場③

2007.9.30の釣りのお話その③
この日はみっちり釣ったので、18時の連絡船ですっかり暗くなったシーラチャーに帰還。
そのまま料理屋「白魚」に魚を持ち込んで19:30から宴会だ。日本人が9人集まった。
NORIさんのコロダイは半分が薄造りポン酢仕立、半分が煮付けになって出てきた。
このコロダイ両メニュー、箸が交錯するような取り合いですぐに無くなったほど美味しかった。
岩礁まわりの砂地にいるらしい。いつかは僕の竿にも来ておくれ。
あとはクイーンフィッシュがどどんと出て、アジの刺身・トムヤム・唐揚。ふ~幸せ。
船酔いで朝昼抜きのNORIさんも美味しそうにガッツリ。一日大変だったろうけど本当に良かった。
酒代込みで一人あたり320バーツでした。海の神様にご馳走様。

1 件のコメント:

  1. O様 - 2007年 10 月 9 日
    コロダイといえば、ここ数年夏は南紀の夜釣り(ウキ、ズボ)でコロダイ、タマミを狙っていますが、45センチの壁をやぶれません。タイではぶっそうかも知れませんが、多分堤防で中エビを使って夜釣りをすれば釣れますよ。でも日本のコロダイはあんまり美味くないです。夜釣り外道のメンドリの方が全然美味いです。タマミはまともなの釣ったことありませんがかなり美味いです。
    来週はKAZさんとK長島へ逝くかも。40オナゴ釣れたらいいんだけどさっぱりみたい。40アイゴの繊細さと強引を味わえたらいいかなと考えています。釣吉パパさんはカキコないですね。先週日本海に夜投げキッスに逝ってたらしいですが・・。
    ☆ リュージョン - 2007年 10 月 10 日
    O様どうも!コロダイはちゃんと絞めないとにおいが出るというので、即絞めワタ抜きで氷詰め、2時間後には刺身になってました。
    こっちにもタマミは何種類か居ますが、昼の浅場ではmax20cm(爆)。あれで成魚だったら悲しいものがあります。
    長島楽しみですね。KAZさん台風でキャンセル続きだから行きたいのでしょう。でも彼、磯からヤエンをやる鴨。
    キス師パパはここのIDの取得がわからないとみた。IDを取らないとカキコできないなんて、閉鎖的なブログだすなぁ、ココ。
    O様 - 2007年 10 月 13 日
    (タレコミ情報)
    キッスパパはやはりここの「ID取得がわからない」と申しておりました。また今日のKN島釣行ではこっそり15センチぐらいの超コッパをキープしていました。誰が食べんのやろ・・。KAZさんは大型の親投手をゲットしていました。え私?貧果チビチヌ1枚でした(涙)。

    返信削除