2007年9月23日日曜日

シーラチャー漁港

写真はシラーチャー漁港の夕景。
日本の漁港のように防波堤に囲まれた船溜まりと水揚げ場があるわけではなく、一本の桟橋が干潟から伸びているだけ。
両側に帰港した船が着き、トラックが魚を積んで出て行く。
隣に伸びるコ・ロイへの連絡橋では満潮時に沢山の竿が並んでいるが、この漁港桟橋で釣りをしている人を見たことがない。
禁止なのか釣れないのか?水がめちゃくちゃ汚いので竿を出す気になれないのだが…。
ただ、パタヤの釣具屋の主人が「夜中に桟橋の下をルアーで狙うとプラー・カポンが釣れる。10kgのを釣ったことがある」と
言っていたのがひっかっている。要調査ポイント。

1 件のコメント:

  1. KAZ。 - 2007年 9 月 24 日 - 削除
    素晴らしい夕景やね。常夜灯にベイトが集まりいい感じ(^-^)
    水質に難ありか?
    ☆ リュージョン - 2007年 9 月 24 日 - 削除
    まず水質。
    ごみが多いのと、未処理下水(風呂厨房トイレ&産業排水全部) がドドドーっと垂れ流されている。
    大きく難あり。
    それとリスク。
    働けど働けど明日の見えない荒くれ漁師達が、真っ黒な顔の奥から白目で見るんだよ。
    夜は一人じゃ無理そうだね。
    @ KAZ。 - 2007年 9 月 25 日 - 削除
    ほほう。
    携帯からコメントしたら、画像が入らんのね。
    30日に土生一貸切計画を企てたんだが、不参加者が多く
    貸切は難しいねえ~。
    最悪俺+キス師1or2だぁ~
    アオリ大、釣るぞ!
    ☆ リュージョン - 2007年 9 月 25 日 - 削除
    KAZどの、携帯から見たり打ったりするのはやめときなはれ。お金の無駄よ。
    30日土生一いいなあ!訪日したいなあ。この時期豊漁間違いなしだからなぁ。
    バンコクから関空に帰る時、いつも土生一の上を通るんだ。飛行機の窓から竿を出したい気分。
    こっちも30日出漁します。何と同行者は磯師だぜ。勝負!

    返信削除