2007年12月5日水曜日

サーモンだっ!

日本の友人から吉報が届いた。何とワイルドの鮭を釣ったと!
ED2887ED2890
左はきっしゃん、55cmぐらいかな。右はsodaさんの76cm・4.6kg。いいねえ!本格的だねえ!
新潟県の荒川か。昔から塩引き鮭で有名な村上の所だな。
日別に枠があって、事前申し込みと厳正な抽選があるらしい。二人揃ってよく抽選に当たって、よく釣ったもんだね。
で、サビキ釣りでしょうか(爆)?餌を食わない魚を、どうやって食わすのかな?
丁度昨日の宴会の席で、会社のさかもとさんと隣になり、彼ときっしゃんがアメリカのバッファローで遡上前の鮭を釣りに行ったって
いう話をしてたばかり。だからメールできっしゃん見てびっくり、そばに居て話聞いてたのかよって思ったね。
ああ、いいもの見せてもらいました。sodaさん来月またタイに来られるそうで、お待ちしています。
極秘情報:こちらタイの料理屋にもサーモンの刺身が激しく遡上している!

0 件のコメント:

コメントを投稿