2007年11月6日火曜日

地元岡っぱらーの釣果

2007.11.03の釣りのお話。
僕がカームヤーイ島の桟橋に着いた時、釣りの後片付けをしているタイ人がいた。
桟橋で貫徹夜釣りだそうだ。クーラーの中身を見せてもらった。
氷が無い!とか驚いてはいけない。タイ人は鮮度に関心が薄い。
釣果はツバメコノシロの大きいの、スミイカ3杯、タチウオ1匹、キス少々、雑魚多数であった。
雑魚は投げ釣り、ツバメコノシロは多分雑魚を餌にブッコミで釣ったのだろう。
アジやアオリイカが全然入っていない。だから底狙いだな。
僕もその桟橋で貫徹やってみたいのだが、狭いので他の人がいたら終わり、後ろから悪者に突き落とされても終わり。
僕は堤防大好き・夜釣り大好きなのに、異国で単独なので安全を考えると出来ないことが多い。
ムエタイの若い選手でもボディーガードに雇うか。横で祈りの踊りをさせながら夜釣り。エキゾチックだねえ。(おばか)
DSCN1480

1 件のコメント:

  1. @ KAZ。 - 2007年 11 月 7 日
    うぇ~不味そう(>_<)
    氷の無いクーラーはU野さんを思い出すな(しろうと)

    返信削除