2010年7月20日火曜日

疑惑のロングノーズシップ

小さい船ばかりとお思いでしょうが、そんなやつほど大きい船に乗りたがるもんでござんす。
何だこの写真は、こりゃ船じゃねぇだろ、道だろって?
そそ、道はみちでも路でござんす。大きすぎてわからんけど船でござんす。
P1040536
何に使うんでしょうねぇ?平和貢献とかそういうことらしいですが。
がまかつさんとかオーナーさんとか、いや間違えた、ハリヤーさんを一杯積んで出かけるらしいです。
日本人は乗れないだろうって?だめだめ、すぐ釣竿持ち込みますから。そそ、これタイ人さんに貰った写真ですよ。
このタイ人さん、直射日光平気なんですかね。竿も持たずに何してるんでしょうね、こんなくそ暑い場所で。
いや、聞いた話ですけどね、ここで舳先から海にカメラ落としてしょげてるらしいですよ、この馬鹿。
何でも今年2回目のNIKON落水らしいですよ。NIKONは海産まれだからいつか海に帰るよって言ったのに、お馬鹿。
落としてから着水音が聞こえるまで凄く長かったらしいですな。舳先がロングノーズで高いから。
ここからルアー投げてもそうでしょな。ヒュ~~……ポチャ。引いてきても、水に絡まないでしょうな。風も強そう。
ということで、やっぱ水面すれすれのロングテールボートがよろしいようで。

7 件のコメント:

  1. あれ、しっかり乗り込んでる。
    で、2個目もポチャン(今回はドボンか)と、やっちゃいましたか(涙)

    返信削除
  2. あら、またNIKON落としちゃいましたか・・・

    この写真、どこで撮ったんですか??

    返信削除
  3. tokuhainさん、タイ人さんはいいですよね、こんな船に乗れて。代償は大きかった…(涙)

    返信削除
  4. Leoさん、どこでしょうね?
    タイ人さんは「チャクリ」とか「ナルエベト」とか「911」って言ってたような。僕タイ語ショボイんでスミマセン。
    何でもこの船は、「お母さん」なんだそうです。

    返信削除
  5. これって空母ですよね??
    戦闘機、が中途半端に好きな私としては、すごく興味アリです。
    こんなに傾斜が付いてるんだ・・・・
    凄い。近くで見て見たいものです。
    機会があったら教えてくださいね。

    でも、この船で魚釣りは出来ませんぜ、釣り人が多すぎます。

    返信削除
  6. 忘れてました、この船が係留されてる港の入口は、防波堤ですよね。
    釣り出来無いんでしょうか??
    出来ないよね・・・

    返信削除
  7. Kojiさん、タイ人さんは軽酵母とか言ってたような…(笑)
    先端付近の最大傾斜は12度らしいです。
    この周辺は陸釣り禁止ですが、遊漁船でもっといい場所にいくらでも行けます。

    返信削除