2009年4月15日水曜日

お花見


タイのソンクラン休暇で日本に帰っている。
桜はすっかり散って、今年はどうだったのかな、と思っていたが、この手があった。八重桜!
天気の良い今日、よめさんが「どこ行く?」というので、「通り抜け!」と即答。行った事ないからね。

一般公開の初日だけど平日だから、写真を撮りながらゆっくり楽しめた。
桜といえばはソメイヨシノでしょ、八重桜なんてね、と思っていた今までが間違いだった。
八重桜の多くの品種をずらっと並べ、色々な美しさを競い合う様は素晴らしかった。
青空の下ではひときわ。
やはり、ルアーも色々とそろえなければいかんな。

1 件のコメント:

  1. tokuhain - 2009年 4 月 17 日
    へー、八重桜って、たわわにボンボリの如く咲くのですね。ソメイヨシノより生命感にあふれている感じ。
    陽気も良さそうなお花見日和、なりよりでした。

    ☆ リュージョン - 2009年 4 月 17 日
    大阪造幣局の敷地内、わずか560mの道の両側にあるだけなのですが、なんと124品種。
    ぼんぼりもあります。ボールですが、撃ちません。
    1週間で百万人が見に来るそうです。もう入れ食いです。
    よめさんは子供の頃、ここに夜桜を見に来た事があるだけと。良かったですよ。
    帰りは無料バスで梅田まで移動、「1BAN」という有名ルアー専門店で、僕も品種を増やしました。

    返信削除