2010年1月26日火曜日

どん底シーチャン島

2010.1.17のfishingのお話。
キャプテン・オーッの船で、シーチャン島沖に行った。初めての船でちょっと期待。
メンバーはHARUさん、ヤッシーさん、Leoさん、リュージョンの4人。
アジをたっぷり楽しんで帰ろうと思っていたが、HARUさん曰く「この船でアジが釣れたことがない」と。
釣り始めて分かった。この船頭は砂地にしかアンカーしないな。だから、本当にアジが1匹も釣れない。
シーチャン島から20分ほどの大沖にも行ったが、ここも砂地。プラーデーンやコトヒキだけ。
船頭に言ったんだけどね、アジ釣りたいって。
そしたら「冷静に冷静に、でかいの居るから」と言われてね、萎え~。
DSCN1530 DSCN1529
北風びゅんびゅんの中アタリも無く、13時に切り上げた。
海況もあるのだろうが、ここ暫くシーチャン島と相性が悪くて、困ったことだ。
しょぼーい記事が続いてスミマセン。今週末はゴルフ、来週末はアンダマン海・サトゥンの予定ね。
place : Ko Sichang

1 件のコメント:

  1. Leo - 1 月 26 日
    こんばんは。
    シーチャン島沖への釣行、今回が初めてだったんですが、
    アタリもなく風が強かったので疲れましたね。
    でも、久しぶりに海に出られて気持ちよかったです。
    来週末アンダマン海・サトゥン、がんばりましょう!

    ☆ リュージョン - 1 月 26 日
    Leoさん、今晩は。
    サトゥンの疲れ方は、シーチャン島の比ではないです。
    25年間会社病欠無しのリュージョンが入院するほどです。
    覚悟しいや!

    返信削除