2010年11月21日日曜日

シラチャのインド料理

ナイトスクエアの海側に、一件のインド料理屋がひっそりとやっている。
以前の屋号はMahaMaya。ヒンズーの商売の女神様の名前だ。
誇らしげに掲げた暖簾には「佶美味しいインド人兵糧」
う~む何なんだこれは?店内に居る客はインド人ばかりだし…。
今は屋号が変わってSriracha Indian Restaurant。
RIMG0416 RIMG0417
しかしな、実は旨いのだよここ。辛さ控えめでコク重視のカレーがいっぱい。
ちょっとお値段は張るけど、数人で行っていろんなカレーを頼んで食べれば幸福感満点だね。
随分通ったのだがメニューが多くて制覇はちょっと無理。僕のお勧めメニューを書いておこう。
Chiken Kadahi 濃厚な旨みの赤いチキンカレー。
Kadahi Paneer 上と同じ味のカレーだけど、具が自家製(!)チーズ。
Bhuna Gosht 羊肉カレーの高級品。奥の深い味わい。
Garlic Chiken ボリュームたっぷりの黄色いチキンカレー。玉ねぎがさわやか。
Dal Makhani 赤インゲン豆と小豆のカレー。見た目「ぜんざい」だけどやっぱりカレー。ねっとり旨い。
Garlic Nan こってりオイリーだけど、単独で食べてもしっかりした味でナイス。
RIMG0415 RIMG0795
↑Leo,RJ,GATAで遠征打ち合わせ@Sriracha Indian Restaurant

持ち帰りも宅配もできる。混んでる時はオーダーだけしといて、ナイトスクエアで買い物して戻ってくればOK。
Leoさんもビックリ。リュージョン嘘つかない。行ってみてね。

2 件のコメント:

  1. リュージョンさん
    今度は、食べ終わる前に写真お願いします。
    それにしても、普通の店

    レストラン!!!て感じじゃないですね。

    返信削除
  2. コウチャンさん、前菜?のタンドリーチキンを食べ終わって
    ナンとカレーが並び始めた時の写真です。兵糧攻めです。
    カレーを食べるとモルディブの日々が蘇るのですよ。

    返信削除