2010年12月13日月曜日

ジーンズで釣具って?

シミラン敗退明けの月曜日、穏やかな振替休日、在宅で縫い物などしていた。
日本で買ってきたUSラングラー936墨黒 29-34。
ウエストが29インチなのに股下34インチ(86cm)もあるので裾上げしなければならない。
ショップみたいに巻き込んでおいてミシンで一発、ではなくて、自分で手縫いするんだ。
この日も、切って、丁寧にかがって(ほつれ止め)から折って、本返し縫いできっちり仕事したわけよ。
RIMG0594RIMG0595
僕は、室内でもジーンズの裾を踵で踏まないぐらいの、ちょっと短めが機能的・衛生的で好き。
だから元が34インチだと、カットして大きな端布ができた。
そうだ!と思って端布で作ったのが上の右の写真。これね、塩ビ管ロッドケースの取っ手。
今までは無垢のパイプで、転がるし掴みにくかった。これで持ちやすくなったし、なんだか格好がつくじゃん。
パイプに巻きついている部分がUSラングラー936、取っ手がJPリーバイス505の端布君たち。
ジーンズから釣具になったけど、第二の人生だ。本体以上の貢献をするかもしれない予感…。
RIMG0598 RIMG0599

0 件のコメント:

コメントを投稿