2011年9月19日月曜日

ハタの部屋

RIMG1509 RIMG1513RIMG1514RIMG1526h

16 件のコメント:

  1. あ〜〜〜私1匹釣ってた・・・しまった持ってこなかった・・

    返信削除
  2. 美味い魚で、皆さん、良い顔してますね。
    きっと、もっと大きなサイズがいるのでしょうね。

    返信削除
  3. J2さん改めG(ギョガー)2さん、教わった通りハタを酒蒸しにしたらメチャうまでした。来月はコノシロの部屋にも登場せねば。

    返信削除
  4. G2と呼ばれようが、ギョギングはやめられません。だってハタ美味しいもの。。。
    改名はしませんけどね~(笑

    返信削除
  5. リュージョン2011年9月20日 20:55

    コウチャンさん、カモーイ僕じゃないよ。
    お土産がよく覚えておこうね。

    返信削除
  6. リュージョン2011年9月20日 20:57

    tokuhainさん、ハタはスローな動きとトレーラー付が好きな模様。
    キョグの天下ですね。
    この前水族館で同じハタを見ました。80cmありました。
    あんなん釣りたいのす。

    返信削除
  7. リュージョン2011年9月20日 20:59

    コウジさん、酒蒸しですか。一緒に飲んだ酒は?
    タイでもヌンとかいって蒸しハタ料理ありますが、脂が乗っててびっくりしました。
    この種類のハタです。

    返信削除
  8. リュージョン2011年9月20日 21:02

    G2さん、やはり今回も95%は漁具でしたな~。
    ギョガ~さんのと同じ漁具持ってますが封印してデカいジグにこだわりました。
    それにはハタは食わんとJaiさんに言われました。

    返信削除
  9. 酒蒸しは燃料&日本酒。今日は定番のお煮付け。白ワインとともにちょー旨し!!来月は鍋としゃぶしゃぶするから漁具の用意もちゃんとせねば。

    返信削除
  10. TAIYOです。スキルジグロング120gというロングジグでもハタは釣れました。Jaiさんが小さいジグと言うので、皆小さいジグを使うから小さいジグで釣れる。漁具は底打ちはハタ狙いの最終手段ということでやってみましたが、G2さんのようなテクニックがないので釣れませんでした。

    返信削除
  11. リュージョン2011年9月21日 2:06

    コウジさん、結構贅沢な晩酌ですな。飲みすぎ注意ね。
    コウジさんはハタ2匹ともジグでしたね。

    返信削除
  12. リュージョン2011年9月21日 2:08

    TAIYOさん、G2さんのユルい動きはタイの内湾の魚をくすぐるようですね。

    返信削除
  13. 確かにタイ湾の魚は日本の切れのあるスピーディーなしゃくりよりも、ゆる~ぃ丁寧なしゃくりによく反応する気がします。魚にも国民性がでるのかねぇ??

    返信削除
  14. テクニックではありません、逆に皆さんのようにテンポ良くしゃくる技術が無いので、あんなユル~イ動かし方をしているのです。
    唯一見たジギングDVDはスロージャークのでしたし、速いテンポのシャクリが未だに良く判らないのです。。。左右の手がバラバラになるし。
    漁具95%は言い過ぎですよ~、20%くらいはメタルジグ使ってましたよ。もちろんスロージャークですけど・・・。

    返信削除
  15. リュージョン2011年9月21日 23:42

    G2さん、タイではユルくやった方が釣果がカタイようです。
    ところで、フィンランドの首相の名前知ってますか?
    ユルキ・カタイネン(爆・マジッス)
    関西人なら瞬時に言いますよ。
    「どっちやねん!」

    返信削除
  16. リュージョン2011年9月21日 23:46

    コウジさん、絶対魚も国民性が出ますよ。
    誰が教えたわけでもないですが、赤い熱い血呼び合って。
    タイの犬を見てください。全然吠えないしユルいですよね。
    日本では考えられません。
    国民性は人間のみならず、犬、魚、プランクトン、バクテリアに至るまで浸透していると思われ。

    返信削除