2011年10月2日日曜日

シーチャン島 海まで洪水

仙さんとシーチャン島沖にキャプテン・タンの船で出た。餌釣りね。
列島の南端ではカイワリが釣れたが、お目当てのアジ類はお留守で餌取りばかり。
RIMG1600 ← Carangoides uii Wakiya ?
西岸を北上するも、湾奥から茶色に濁った引き潮がゴミとともにドドーッと流れていて、殆ど釣りにならん。
北端の岬は良さげで粘りたかったのに、キャプテンはさっさと見切ってカーム・ノイ島へ。
いかんな。もう海とはいえないようなコーヒー色だ。海まで洪水になるとは知らんかった(笑)
いつもよく釣れる場所でも、リンシー(フエダイ)やソック(フエフキ)ばかりで冴えない。あ、ミニクーダ釣ったな。
マテアジ良型は2匹だけ。いつも自分の釣りで忙しいキャプテン・タンも、駄目なのが分かってて殆ど釣りをしない。
最後、砲台の島の北側でショットガンアジングして、から揚げ用のカンルアンを大量確保して納竿した。
RIMG1602 RIMG1603
仙さん、1年ぶりのシーチャン島を前夜眠れない程楽しみにしてたんだけど、洪水の海への影響なんて読めないしな。
こんなひどい状態で、本当に1ヶ月後に青い潮が外洋から差し込んで来るのか、心配になった。
今から仙さんと町に出る。カンルアン唐揚げでビール飲みながら次週の打ち合わせ。多分、湾口に退避かな…

14 件のコメント:

  1. 今日、運転手が事故を起こしてJAI船に参加できず。
    来週は日曜日ですか??
    日曜日なら是非お伴させてください。

    返信削除
  2. コウジさん残念でした、
    漫才コンビが見れなかったことは、今後悔やまれるでしょう、
    釣果は、RJさん同様大した事有りませんでした、この潮のせいですね、
    しばらくは、ダメなのかな・・・
    ま〜〜次回期待しましょう・・・(^_^;)

    返信削除
  3. コウジさん、同乗はしてなかったんですね。でも災難でしたね。
    9日は「船でゆっくり寝られる」が売りのバンサレー・キャプテン・トーを予約してあります。
    餌でのんびりやります。よろしければどうぞ。

    返信削除
  4. リュージョン2011年10月3日 22:46

    コウチャンさん、漫才コンビって誰?
    湾口も洪水ですか。むむむ…

    返信削除
  5. 海で洪水。笑わせて頂きました。バーンサレー大物狙ってください。私も行きたいのですが、タックルが....

    返信削除
  6. リュージョン2011年10月4日 22:20

    魔寧蛇さん、落水したらしいですね。
    ライフジャケット付けてたから助かったんですよね?

    返信削除
  7. TAIYOです。今週末は、豊富すぎる淡水に非難。

    返信削除
  8. 落水したのは・・・私じゃなくてロッドでした!

    返信削除
  9. リュージョン2011年10月7日 22:54

    TAIYOさん、溺れないように!

    返信削除
  10. リュージョン2011年10月7日 22:56

    魔寧蛇さん、ロッドをキャストしたのですね。
    もう絶対貸さない(爆)

    返信削除
  11. いまでもおもいだします。ラインをリリースするために、人差し指を開放するのに、全部の指を開放して、パーしちゃったこと・・・

    泣き!

    返信削除
  12. リュージョン2011年10月9日 1:49

    魔寧蛇さん、じゃんけんでグーを出し続けられるようになるまで、貸さないっ!

    返信削除
  13. 私はベイトタックルで指はチョキでした・・・。
    チョキも危険ですよ。

    返信削除
  14. リュージョン2011年10月11日 0:16

    J2さん、僕もバンサレーでダブルハンドのベイトロッドで片手でキャストしたら竿が半落ちになりました。
    あぶね~(汗)

    返信削除