2012年2月8日水曜日

柔軟芳香

昨日の読売新聞に、日本で良い香りのする洗濯用柔軟材がブレークしてると出ていた。遅いって。
RIMG2144
僕はずっと使ってるぞ。ユニリーバのconfort ultra。初代confortの半分の量でいけるやつ。
これ、強めだけど幸せ一杯甘み系の香りで大好き。柔らかい洗い上がりも満足。
どれぐらい好きかって?もう入れ食い状態なのだす(爆)
RIMG2146
しかし最近はハイエンドのconfort 1 ultraに押されて、陳列している店が減ってきた。
そのハイエンド、香りが酸っぱい系でイマイチなのよ。ユニリーバ、何考えとんねん!
タイランドはこういう品物は安く手に入る。日本はタイの2.5倍ぐらいの価格設定だな。
普段使いにもタイ土産としてもお勧め。「シェー」の格好のおねえさんが目印ね。1 ultraと間違わないように。

8 件のコメント:

  1. タイ人は、香りを気にするので、これらの香り商品は、品数が多いですよね。
    それにしてもRJさん、入れ食い過ぎじゃない(笑)

    返信削除
  2. tokuhainさん、タイの柔軟材陳列棚には圧倒されますね。
    あれが全部川と海に流れ込むと思うとちょっとな~と思います。
    でもコンフォート・ウルトラの入れ食いなら本望です。

    返信削除
  3. 空桶の香りがしそうですね。

    返信削除
  4. 実は私が日本へ帰る時に女房が指定するお土産も柔軟剤です。
    結構重たいんですよね・・・・

    返信削除
  5. TAIYOさん、香水の入れ食いはきついです

    返信削除
  6. momoさん、銘柄さえ指定してもらえればいいお土産だと思います。
    重くて安いものを沢山持って行き、軽くて高いものをもっと沢山持ち帰るのでは?

    返信削除
  7. カンパチ大王さん、日本では輸入物のダウニーが最初に注目を集めたのですね。
    着ているだけであちこちから魚が寄ってくるような柔軟芳香材キボンヌですな。
    さて、王位禅譲の準備はできましたか?

    返信削除