2014年1月4日土曜日

謹賀新年2014

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年7月に、6年2ヶ月居たタイより日本に戻りました。日本では暇と天気に恵まれず、あまり釣行できていません。
そうこうしているうちに、「1月1日付けで南アフリカ駐在を命ず」と。では行ってまいります。
R0000667R0000719
向こうに何年居るかはわかりませんが、あまりの治安の悪さに心の竿は折れ心のラインはプッツン。
しかし捨てる神あれば拾う神あり。住むのは東海岸、インド洋に面したダーバンという人口3百万人の町です。
外房のようなビーチが続き、遠浅かと思えば水深3,000mまで一気に落ち込むカケアガリは侮りがたし。
仕事優先はともかく、調査から始めて徐々にブログ・アップ頻度を上げていくつもりです。
ということで、今年もよろしくお願いいたします。新しい小魚信をお楽しみに!

10 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    タイからお帰りになられてからも楽しく拝見しております。
    今度は南アですか!?
    お身体と治安に充分にご自愛・ご注意頂き益々のご活躍を祈念しております。
    落ち着かれたらまた楽しい釣行レポートを楽しみにしております。
    どうぞお気をつけて!

    返信削除
  2. イソヤンさん、激励のお言葉、有難うございます!
    日本での記事が少なくてすみませんでした。南アフリカはタイ同様単身赴任です。まずは浜から小魚信!

    返信削除
  3. あけまして、おめでとうございます。

    治安がやはり、心配の種ですね。くれぐれもお気をつけつつ、徐々に調査を。

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。町では相手は銃を持っているという前提で行動します。海の上のほうが安全でしょう、きっと。

      削除
  4. 新参巨大蛇頭師2014年1月6日 10:56

    RJさん、あけましておめでとうございます。
    南ア、マダガスカル。。。よさげな魚が釣れることが分かったら遠征します!

    返信削除
    返信
    1. まずは南アですが、モーリシャスやザンジバルも狙っています。モルディブも直行便は無いけど射程内です。

      削除
  5. 海外の釣り番組だと南アは磯からのサメ釣りばっかりですね(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. タイ同様、船から釣りますので大丈夫でしょう。でもグレートホワイトが集まる場所が近いらしい…

      削除
    2. 船ごとバックリいかれないようにお気をつけ下さい(笑)

      削除
    3. 「ジョーズ クイント」で画像検索してみてください。新年からおめでたい話だすw

      削除