2017年4月21日金曜日

ドラケンスバーグでトラウト

4月の中旬、(ToT)さんと山岳渓流に出かけた。村はずれの川を渡って対岸から始める。水量は多く分厚い流れが魚たちの活力を感じさせる。まずは僕がMeppsのスピナーでブッシュ沿いで掛けた。34cmのブラウン。続いて(ToT)さんが追わせたが食わず、もう一度キャストして食わせたのは47cmのブラウン。ちょっと鼻曲がりで格好いい魚だった。(ToT)さん、「これで日本に帰れる~」といたく嬉しそうだ。

その後、好ポイントが続くが魚は追わず、どんどん上流へ。大岩で分岐した向こう側の流れにキャストして流心で掛けた。いい引きだった。44cmのレインボーだ。銀ピカ、ヒレピン!

釣り時間は2時間程だったかな?魚の顔が見れただけで満足し、車を見ていてくれた村の子供たちにプレゼントをして帰途に就いた。(ToT)さんが日本に帰国してしまったらもう誰も一緒に行ってくれない、そんな場所。この日この川で拾った青いカルセドニー(碧玉)が記念品。美しい川と魚たちは思い出の奥底にしまっておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿