2017年6月30日金曜日

6月の釣行

久々に船に乗れたのは6月の終わり、シェリービーチのRiptideで出た。水深40mを狙う。餌で狙うとスリンガーやメイチダイが来るがサメが多く、あちこちで悲鳴が上がっている。掛かったら鬼のように巻くしかない。僕もサメに4回やられて魚も仕掛も全損(ToT)。中古ハリ使ったら大型が来てハリ折れ(ToT)。他の客はサメにやられなければ60cm級の鯛類を次々に上げていくのに、全くいいとこなしやん。
僕が釣ったのは40cmのイングリッシュマン、良型スリンガー、メイチダイがやっと。美味しいスコッツマンは38cmの放流サイズ。まあこんな日もあるさ…なら諦めるが、ここんとこ毎回こうなんですけど!帰りがけに洗車に寄ったらクーラーを見つかって中の魚も見つかってクレクレ攻撃で全部やられてしもうた。君達サメかよ全くw

0 件のコメント:

コメントを投稿