2017年12月31日日曜日

若船頭と納竿

12月24日、ウムコマース河口からフィレットチャーターズの午後船で出た。操船はディラン、17歳。この週に客を乗せての営業を始めたばかりの若船頭だ。ボートが海に出ていく時に親父船頭モルネが河口から手を振っていた。若船頭は果敢に波頭に突っ込みボートはジャンプして激しい着水。おぉぉ、若いなあ。ローンチはちょい怖かったが、沖は凪なので安心だ。

この日の午前中は潮が冷たくて不漁だったと。水深30m程の浅場で始めたが食いが悪い。新作のロッドはベラでデビュー(泣)。あとはモンガラ系がワームを食い千切るばかり。50m立ちではスリンガーやシモフリハタが少々、20mに戻るとアジ、サバ、シオ。こりゃサビキで餌を釣る場所だな。午後船は時間が短く、5時には帰港。これにて地味に静かに2017年の納竿とした。まあこんあもんじゃろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿